癒し系アナウンサー山川麻衣子の結婚相手とは?誰なのか!

山形愛に溢れ、山形の人からも愛される山形放送のアナウンサー 山川麻衣子(やまかわ まいこ)さん

チャーミングで魅力的な笑顔が印象強い山川麻衣子さんの結婚相手からプロフィールまで徹底調査しました!

よかったら最後までご覧ください!

山川麻衣子の結婚相手は誰?野球選手?

2022年6月に放送された番組内で、左手薬指に指輪らしきものがあることに気付いた視聴者さんたちのなかで「山川麻衣子アナウンサーって結婚してるの?」と噂になったようです。

そんな噂が流れる中、2022年8月放送の特番で山川麻衣子さん本人から結婚したとの報告がありました。

6月の放送ではもしかしたら指輪を外し忘れてしまったのかもしれませんね。

そうだとしたら何だかおちゃめですねっ!

フライングで視聴者に気付かれてしまった山川麻衣子さんの結婚でしたが、ネットでは福岡ソフトバンクホークス所属山川穂高(やまかわ ほたか)選手の奥さんなのでは?なんて噂もあったりします。

しかし、それは間違っている情報です。

山川穂高選手の奥様も実は同姓同名の山川麻衣子さん。

しかし、山川穂高選手の奥様は結婚後に山川麻衣子さんとなったため、山川麻衣子アナウンサーとは全くの無関係です。

なので、お相手の情報は出ていないので一般男性な可能性が高いですね。

山形を愛するうえに、旦那さんも山形出身!なんてことも大いに有り得そうですよね。

山川麻衣子の学歴やプロフィール

1996年1月14日山形県山形市生まれの現在(2024年3月時点)30歳。

山形東高校を卒業後、山形県を出て東京へ行き法政大学経済学部に入学。

大学を卒業後は、再び山形県に戻り山形放送でアナウンサーを務めています。

そして山川麻衣子さんを知っていけばいくほど、彼女はとても努力家なことがうかがえます。

放送に慣れをおぼえず一生懸命練習を繰り返し、日々の放送に取り組まれているようです。

山形県が大好きで、山形愛が非常に強い彼女。

山形の魅力を発信するため普段会うことのできない人などにも会い、取材をする日々で、取材した人たちから感謝を伝えられるととても嬉しい気持ちになるみたいです。

そんな彼女ですが本人が言うには熱しやすく冷めやすかったり、ミーハーだったりするみたい。

テニスにハマったときには可愛いテニスウェアを見ることに励んでいるとおっしゃっていたのですが、私も熱しやすく冷めやすいタイプなのでその感覚がとてもわかるなぁと思いながら見ていました。

長い期間ピアノを習っていたり、カレーなどはスパイスから作ってしまうという料理好きな面も。

ピアノも料理もできるなんて女子力高めですし、器用だなあと思いました。

女性から見ても可愛らしい雰囲気や笑顔がとても好印象なアナウンサーです。

山川麻衣子に子どもはいるの?

結婚を発表されてからもうすぐ2年が経ちますがお子さんはいらっしゃらないようです。

平日の放送や、毎週日曜日の放送を担当されていることなどたくさんのお仕事がある山川麻衣子さんにとって今はお仕事がとても大事なのかな?と感じます。

そんな多忙な日々ではきっと毎日が忙しなく過ぎていき、それどころではないのかもしれませんね。

山川麻衣子の結婚しても変わらない山形への愛、そしてその姿勢

先程も記したように、山川麻衣子さんはほとんど毎日山形放送から山形の皆さんに元気をくれている存在です。

結婚したら家庭を優先する人も少なくはないですが、結婚前の姿勢を崩すことなく務められている姿はとても立派だなと思います。

山形に対する愛情は日々増すばかりのようでこんなにも地元を愛して発信してくれる存在はなかなか貴重なのでは無いのかな?と感じます。

これからも可愛らしく愛される山川麻衣子さんには山形県民の方たちを明るく照らす存在でいてほしいなと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました!

それでは、またお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました