桃田賢斗は結婚したの?福島由紀との騒動の全容やその後は?

今回は、2024年度トマス杯を最後に日本代表を引退されることになった 桃田賢斗(ももた けんと)さん について調べていきます。

桃田賢斗さんは皆さんご存知のように、バトミントンにおいて世界に圧倒的な強さを見せつけてきました。

そんな桃田賢斗さんは結婚しているのか?福島由紀(ふくしま ゆき)さんとの騒動やその後は?など調べていきたいと思います。

またつい先日、代表引退を表明しましたが、代表引退に至るまでの葛藤なども紹介したいと思います。

ぜひ最後までお付き合い下さい。

桃田賢斗は結婚している?結婚願望はあるの?

桃田賢斗さんは2024年4月現在、結婚はしていないようです。

きっとこの話題になると福島由紀さんとはどうなったの?と気になる方も多いと思いますので、そちらについては後ほど詳しく調べていきたいと思います。

話を戻しますね。

桃田賢斗さんは以前から結婚願望はあるようです。

2020年12月にTwitterの中で”結婚はしたいです。でも相手がいません”と話していました。

また2021年1月にさんまのまんまに出演した際も恋愛のについての会話の中で”女性の選び方がわからない、恋愛したいな”と話していたそうです。

その中でさんまさんに独身コースと言われると”そうはなりたくない”と話したいたそうです。

恋愛したいということはゆくゆくは結婚に繋がるわけですし、Twitterでは結婚したいと話しているので、それから数年で結婚願望が全くなくなるとは考えにくいので現在も結婚願望はあると推測できますね。

ちなみに、好きな女性のタイプは「吉岡里帆(よしおか りほ)さん」だそうです。

理想のデートは「温泉や香川県のうどん屋さん」でのデートのようです。

このことは2020年しゃべくり007に出演した際に話していました。

清純そうな方がタイプでデートも素朴な感じなので少し意外でした。

桃田賢斗と福島由紀の合宿所での騒動とは?

お二人の事は多くの方がすでにご存知かもしれませんが、詳しく調べていきたいと思います。

お二人が騒動となったのは2018年日本代表の強化合宿の際、早朝のドーピング検査の時に福島由紀さんが自分の部屋におらず、桃田賢斗さんの部屋にいることが判明しました。

その時は、深夜から朝方まで桃田賢斗さんの部屋に二人でいたそうです。

お二人は「話をしていただけ」と交際を否定していましたが、実際は付き合っていたと噂されています。

深夜から朝方まで桃田賢斗さんの部屋に二人っきりだったとなるとその噂を払拭するのは中々、難しそうですね。

当時お二人は東京オリンピックでメダル候補で大事な時期だったこともあり、協会から別れさせられたと言われています。

また、一方では、その後2020年、桃田賢斗さんがマレーシアで交通事故にあったとのニュースがありましたが、その時に福島由紀さんから桃田賢斗さんに「大丈夫?」とメールがきて、そのことがきっかけで復縁したとの噂もありました。

ただ、先程、紹介したようにテレビやTwitterで彼女はいないと話していた時期とメールの時期が重なるので、実際はどうなのか、はっきりとはわかりませんでした。

もし、まだお二人の関係が続いているなら、現在桃田賢斗さんは代表引退していることですし、公表して堂々とお付き合いしているのかな?と考えると、2024年現在はお付き合いはしていないのかもしれませんね。

逆にお付き合いしているならバドミントン界のビッグカップルなので祝福したいですね。

桃田賢斗の日本代表引退の理由は?

桃田賢斗さんは元世界ランキング1位、世界選手権2連覇と異例の強さでした。

ですが、2024年4月18日に、今月末より開催の国際大会を最後に代表を引退することを表明しました。

原因として大きかったのは、やはり2020年のマレーシアでの事故のようです。

事故の際に右目眼窩底骨折の手術を受けたことで影響があったようです。

思うように見えなかったり、思うように体が動かなかったり、普段なら疲れないはずの練習量なのにすごく疲労を感じたりと本人の思いと体のギャップを感じたそうです。

頑張ろうとはしたようですが、「世界のトップと戦うのは厳しいと思った」と話していました。

今後は現在の所属先に在籍して国内の大会などは出場するようなので、日本代表を引退しただけで、桃田賢斗さんのプレーはこれからも見られそうです。

また、今後の活動として、「地域貢献を積極的にしたい、バドミントン、スポーツの楽しさを感じてもらえるような活動をしたい」と話していました。

世界のトップから事故での苦しい経験まで一般の人には出来ないような経験をしてきた桃田賢斗さんなら、本当のスポーツの楽しさを伝えてくれて、これからもたくさんの人に勇気を与えていけそうですね。

これからの活動にも期待しています。

桃田賢斗の結婚、騒動、代表引退のまとめ

桃田賢斗さんは現在結婚しておらず、噂になった福島由紀さんとのお付き合いも可能性は低いかな?という印象でした。

ですが、結婚願望はあるようです。

日本代表を引退するので少し気持ちの面でも余裕ができ、これまでより恋愛もしやすくなると思いますので、今後は結婚の報告が聞けるかもしれませんね。

また、これからはチームの練習に参加しつつ、地域貢献を積極的にしていくとのことなので桃田賢斗さんとバドミントンをしている子供たちの交流も増えバドミントンがますます発展していくといいですね。

これからの桃田賢斗さんの活躍も楽しみにしていきたいと思います。

今回は以上になります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは、また次回お会いしましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました