原田知世の結婚歴は?離婚理由がヤバい!

今回は 原田知世(はらだ ともよ)さん の結婚歴について追っていこうと思います。

映画「時をかける少女」で、世の男性陣を虜にした原田知世さん。

結婚歴、恋愛歴はどうなっているのでしょうか。

気になりますよね。

さっそくいきましょう。

原田知世の結婚歴

結論からいいますと、原田知世さんは2005年にイラストレーターをしているエドツワキさんと結婚しています。

なんと原田知世さん、エドツワキさんとは出会ってから半年足らずで結婚をしたそうです。

半年だなんて、すごい電撃婚ですね。

もともと、エドツワキさんは原田知世さんのCDアルバムジャケット制作やミュージックビデオの撮影で原田知世さんと知り合ったそうです。

その時にビビっ!!と電撃が走ったそうです。

まさに運命の出会いだったようですね。

結婚するまでの時間が早いのも納得です。

とても仲が良い夫婦かと思われていましたが、なんと2013年に突然の離婚。

仲の良い夫婦に見えただけに驚きですよね。

いったいどんな理由で離婚されたのでしょうか。

原田知世の離婚理由

原田知世さんの離婚理由は4つほどあるようです。

1つ目は、夫であるエドツワキさんの収入が激減によるものだそうです。

確かに夫婦の収入が抑えられるのは厳しいものがありますね

週刊誌の情報によると、結婚当初はバリバリにエドツワキさんは働いていたそうです。

そのため、原田知世さんは悠々自適な生活を送れていたそうです。

しかし、2011年の東日本大震災でエドツワキさんがボランティア活動に熱を入れ始めたことで仕事での収入が激減。

段々と生活が苦しくなっていったそうです。

エドツワキさんの収入が頼りの生活だったのなら、これは原田知世さんにとってはきついですね。

このことで原田知世さんは一時期抑えていた芸能活動を本格的に再開せざるを得なくなってしまいました。

普通に生活をしていたかった原田知世さん。

ボランティアももちろん必要ですが、少し納得いかなかったのでしょうか。

2つ目の理由がこれです。

仕事をしないで専業主婦になりたかったそうです。

原田知世さんは14歳からバリバリと芸能界で働き続けてきました。

だからこそ、結婚したら少しは普通の女性として生活したくなったのでしょう。

私達には想像もできない芸能界、プレッシャーも強かったんでしょうね。

専業主婦になりたい気持ち、わかる気がします。

事実、結婚した2005年から離婚するまでの2013年は仕事をセーブしていたようです。

2011年からは少し再開したようですが。

それでもやっぱり、普通の女性らしい生活をしたかったんでそうね。

離婚理由の3つ目が、田舎暮らしが嫌だっただそうです。

東日本大震災がきっかけでボランティア活動に熱を入れ始めたエドツワキさんは、原田知世さんに都会から離れて田舎暮らしを勧めたそうです。

しかし、原田知世さんはこの提案を拒否しました。

さすがに生活習慣が変わるのは嫌かもしれませんね…

確かに女優や歌手として再び働き出した原田知世さんの仕事を考えると、都内に住んでいたほうが便利かもしれません。

この提案はさすがに無理難題だったのでしょう。

離婚理由の4つ目は子どもができなかったからです。

思うに子どもができなかったことも離婚理由の一つだと思います。

エドツワキさんとの結婚生活は8年間ありました。

その間に子どもを作ろうというタイミングはいくらでもあったはずです。

にも関わらず子どもがいないのは、作ろうとしなかったからか、できなかったかになります。

少し深入りした詮索になってしまいますが、これも離婚理由の一つになりそうですね。

原田知世の歴代彼氏

原田知世さんはエドツワキさんと別れたあとも熱愛報道がありました。

2021年6月18日フライデーが原田知世さんと椎名桔平(しいな きっぺい)さんの熱愛を報道しました。

飲食店では二人微笑ましく食事をしていたそうです。

これは嬉しいニュースですね。

しかも記事によると椎名桔平さんは不甲斐ない運転や名物の土鍋ご飯をふんわりともらなかったり、少し不器用な様子もあったようです。

そんな様子さえも愛おしく見つめていたようです。

こちらまで照れてしまいそうなデートですね。

椎名桔平さんは2019年に元妻の山本未來(やまもと みらい)さんと離婚しているので、お互い離婚後に交際をスタートさせています。

ふたりとも50代のカップル、SNSを中心に祝福の声もあがっているようですよ。

私もこのふたりを微笑ましく見守りたいですね。

原田知世の結婚歴まとめ

原田知世さんの結婚歴をまとめてみました。

エドツワキさんとはビビッときた電撃結婚をしましたが、8年でくぎりがついてしまいました。

離婚理由も様々ありましたが、一番の理由はなんだったのでしょうか。

誰にもわかりません。

ですが、そんなことよりも新たな恋のスタートもきっているので、そちらを応援したいですよね。

令和をかける少女、原田知世さんのご活躍をみんなで見守りましょう!

以上、原田知世さんの結婚歴についてでした。

最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは、またお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました