星麻琴は結婚しているって本当?どんな夫、子供は?徹底調査を一気に公開!

NHKの人気番組『ニュースウオッチ9』のキャスターを務める 星麻琴(ほし まこと)さん

美貌と知性を兼ね備えた彼女は、多くのファンを魅了しています。

星麻琴さんの結婚歴やプロフィール、家族についてまとめてみました!

よかったら最後までご覧ください!

星麻琴の結婚歴は?

ニュースウォッチ9のキャスターでおなじみの星麻琴さん。

NHK期待の女子アナウンサーとして注目を浴びる彼女ですが、星麻琴さんの結婚について調べてみたところ、結婚はされていないようです。

(NHKはアナウンサーのプライベート保護の観点から情報公開されていませんので、「もしや」があるかもしれませんが。。。)

熱愛がとり上げられた過去もなく、恋人がいるのかも不明です。

もちろん、過去に結婚されたこともなさそうです。

星麻琴さんは高学歴な才女でもありますから、仕事に熱を入れているのか、まだ結婚は考えてなさらないのかもしれませんね。

いつか素敵な報告が聞けると嬉しいですね!

星麻琴のプロフィール

1991年に東京都に生まれ、NHKでアナウンサーを務められている星麻琴さん。

慶應義塾中等部から慶應義塾大学女子高等学校に進学され、慶應義塾大学に入学し卒業されました。

優秀な学歴をおもちで、期待されているアナウンサーです。

才色兼備(さいしょくけんび)とは、まさに星麻琴さんのためにある言葉ですね!

(才色兼備: 優れた才能と美しい容姿を兼ね備えた女性のことです。)

大学時代には、芸能事務所「アミューズ」に所属し、タレント活動されていたとか。

「アミューズ」と言えば、

  • サザンオールスターズ
  • 福山雅治
  • Perfume
  • BEGIN
  • 星野源

等々、ビッグアーティストが多数所属する芸能事務所。

星麻琴さんも、当時からビッグアーティストと接点会ったのでしょうか?

幼少期からTVが好きで、放送局に就職したいという夢があったといいます。

就職活動の際には全放送局の番組を視聴し新聞を読むほどの努力家。

全放送局の番組をチェックするなんて、並大抵の努力ではやり遂げられませんね。

旅行が好きで旅行業界含め様々な分野の業種に応募しましたが、次第にNHKに対して「自分らしく働けそう」と感じたといいます。

アナウンサーを志しテレビ朝日アスクへ通いましたが、TBSテレビを受けた際には不採用となったようです。

簡単に夢が叶ったわけではないことがここからみてとれますよね。

20144月に入局し、岡山や札幌を転々とした後、東京アナウンス室へ勤務となりました。

好きな食べ物は、焼肉、ピザ、たこやき。

あんなにスタイルがいいのに、こってりしたものを好まれるんですね。

趣味は、料理、サウナ、旅行、読書。

特技は、料理のようです。

勉強もできて、努力家で、容姿端麗で料理も得意。

非の打ち所が無いというのは、まさにこのことですね。

苦手なことがあったとしても感じ取らせないのがお見事です。

星麻琴の母など、家族を一気に紹介!

アナウンサーとしてたくさんの期待をされている星麻琴さんですが、星麻琴さんのご家族もまた優秀な方で勢揃いでした。

まずは星麻琴さんのお母さん。

元TBSアナ、三雲孝江(みくも たかえ)さんです。

三雲孝江さんはTBSでアナウンサーとして務められていました。

誰もが知っている有名アナ、現在はフリーアナウンサーとして活躍されています。

次に星麻琴さんのお父さん。

名前は、星勝幸(ほし かつゆき)さんです。三雲孝江さんの6歳年上です。

勝幸さんは、TBS関連会社でプロデューサーを務められています。

きっとTBSを通してご両親は出会い、そして星麻琴さんが誕生したんでしょうね。

最後は星麻琴さんのお祖父さんです。

孝江さんのお父さんでもある方です。

名前は三雲四郎(みくも しろう)さんです。

三雲四郎さんは、産業経済新聞社で取締役を務めた大変素晴らしい方です。

このような家庭環境で育った星麻琴さんですから勉学に励み、それを職へと生かしたことに納得しました。

すごい家系なので、星麻琴さんの結婚相手に求められる「ハードルが高め」なのは、想像できますね。

星麻琴はまだ結婚していない!

NHK入局当初は大人しく地味な印象で、研修で行ったグループディスカッションでは自分の意見より相手の意見に耳を傾ける、そんな方だったと当時を知る局員さんはお話されています。

星麻琴さんが苦手とする食べ物を取材で試食する場面があったみたいなのですが、きちんとそのまま生の状態で試食されたようです。

そして「食べれるようになりました!」と農家の方に報告された星麻琴さん。

一生懸命心を込めて作った作物を、そんなふうにニコニコ伝えてもらえたら農家さんもきっと嬉しくてたまらなかったでしょうね。

その後もこの農家さんと星麻琴さんは関わりがあったようで、水難の被害があったときには心配の連絡をしてくれたといいます。

取材で終わり、ではなくその後も関係を続けていくことは皆ができることではありません。

知れば知るほど好印象でしかないので驚いています。

そんなたくさんの人から愛され、そして学がある星麻琴さんですから、男性選びも抜かりなく慎重に行うイメージを勝手にもってしまいました。

素敵な方と、素敵な結婚の報告をいつか聞けることを楽しみにしています!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました