キアヌ・リーブスの結婚歴を探る!聖人説も!?実は過去に最愛の人を失くして・・・

ハリウッドのスーパースター、キアヌ・リーブス

彼のプライベートライフは常に注目の的ですが、特に「結婚歴」に関する話題はファンの間でよく囁かれています。

この記事では、キアヌ・リーブスの結婚歴に関する事実を明らかにし、彼の愛の歴史を探ります。

ぜひ、最後までご覧になってください。

キアヌ・リーブスの結婚歴

結論からいいますと、キアヌ・リーブスは、現在結婚されていません

もちろん奥さんやお子さんもいません。

意外ですね!

勝手な憶測になりますし、失礼ですがハリウッドスターって結婚して離婚してまた結婚といった繰り返しをする結婚歴が多いイメージがありました。

現在奥さんはいませんが、彼女が公に知れわたっているようです。

それは2019年に発覚した、ビジュアルアーティストのアレクサンドラグラントです。

アレクサンドラグラントは1973年生まれで、現在50歳。

キアヌ・リーブスより9歳年下です。

年齢的にもちょうどいい感じですね。

ちなみに、アレクサンドラグラントが手掛けるビジュアルアートは視覚的に訴えるために作られた芸術作品のことと評価されているようです。

現在、絵画・彫刻・ビデオ等様々な分野で活躍している芸術的センスの溢れる女性です。

ハリウッドスターのキアヌ・リーブスとはすごくお似合いなおふたりですね!

ですが、いったいどうしてアーティストとハリウッドスターのキアヌ・リーブスが交際にいたったのでしょうか。

それは2009年のディナーパーティーでの出来事でした。

パーティーで知り合って以降、親しくなった友人関係だったふたりは2011年に「Ode to Happiness(幸福への頌歌)」というという本を出しました。

キアヌ・リーブスが書いた文章にアレクサンドラグラントが絵をかいた本です。

親しい友人とはいえ、すごい合作ですね。

そして2016年にもキアヌ・リーブスとアレクサンドラグラントは「Shadows」という本も出しました。

Instagramの投稿では仲がよい2人の写真がのっていました。

楽しそうに過ごされているのが微笑ましいですね。

この出版後の2017年、ふたりは「X Artists Books」という出版社を共同で設立しました。

これはビジネスでもプライベートでも、キアヌ・リーブスとアレクサンドラグラントはお互いにとって影替えのない存在になってるといえますね。

本を共同で出すのももちろん、会社も設立とは本当に仲睦まじいです。

キアヌ・リーブスはアレクサンドラグラント結婚願望はあるのでしょうか?

2017年にキアヌ・リーブスは「結婚もしない」「子どもももたない」と話していました。

ですが、2019年のインタビューでは「したいことリストにある」と話していたそうです。

これは嬉しいですね!

アレクサンドラグラントとの出会いがキアヌ・リーブスの気持ちを変えたのでしょう。

結婚をして、もしかしたら子どもは年齢的に難しいかもしれませんが…期待してしまいますね。

なお別の情報によると、プロポーズの言葉も用意しているそうです。

キアヌ・リーブスのプロポーズの言葉なんてどんな言葉なのでしょうか。

実際にきいてみたいです。

しかし、キアヌ・リーブスはプロポーズを断られると心配しているそうです。

そんなことないよ、大丈夫だよと後押ししてあげたいですね。

ふたりは、ゆっくり座ってただアートの話をして午後を過ごすことが好きなようです。

そんなゆっくりな時間を過ごせるならもう大丈夫です。

幸せを手に入れてほしいです。

キアヌ・リーブスの過去の恋愛

キアヌ・リーブスとアレクサンドラグラントの幸せになってほしいエピソードですが、それは過去にあります。

キアヌ・リーブスは2000年に当時付き合っていた恋人との間の子どもが死産。

その恋人も交通事故で亡くすという悲しい出来事を経験していました。

子どもも妻も亡くすなんて考えられないくらい悲しいできごとです。

そんなことがあれば、恋愛する気持ちになれるとは思えません。

実際、キアヌ・リーブスとアレクサンドラグラントの交際が公になったのは2019年、20年近い月日が経ってからになります。

長い時間がゆっくりとキアヌ・リーブスを落ち着かせ、アレクサンドラグラントが支えてくれたのでしょうね。

今度こそ、幸せになってほしいです。

キアヌ・リーブスはハリウッドの聖人?!

キアヌ・リーブスを調べていると「聖人」というキーワードがでてきます。

よほどの人格者なのでしょうか。

事実、聖人伝説はあるようです。

キアヌ・リーブスは通りすがりの一般人を助けたり、非公開で寄付を行ったりした逸話だけじゃなく、ギャラをスタッフに分け与えたり、スタントパーソンにバイクやロレックスを贈呈するなどしていたそうです。

もちろん仕事仲間からも人望が厚いです。

いくらハリウッドスターとはいえここまでできるのでしょうか。

ハリウッドスターの世界では流暢に話すスターが多い中で、キアヌ・リーブスは聞き役に徹するようです。

ゆっくりとインタビュアーの話を引き出してくれて、沈黙を恐れないハリウッドスターのようです。

実際の行動もそうですし、佇まいからも聖人感がましていますね。

キアヌ・リーブスはこのことを「いい人と思ってもらえるのはいいことだね。それが本当だといいけど」と茶目っ気まじりに話しているそう。

この余裕たっぷりなのも聖人だからなのでしょうか。

キアヌ・リーブス結婚歴、まとめ

キアヌ・リーブスは、結婚はされていませんでした。

悲しいお付き合いもあり、一時期結婚や子どものことも考えられないという結婚観をもっていたようでした。

しかし、時間と、アレクサンドラグラントとの出会いによって結婚観がガラッと変わり、結婚してもいい、子どももほしいとなるように。

私達ファンからしても嬉しい変化ですよね。

早く嬉しいニュースがほしいです。

以上、キアヌ・リーブスの結婚歴と聖人説についてでした。

最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは、またお会いしましょう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました